人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング、料理、お菓子、日々の何気ない,のほほんとした幸せを、
by dolcemente0327
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富良野から♪

愛用しているラベンダーのエッセンシャルオイル。
北海道の富良野にあるファーム富田で作られてるオイルで、もちろん
そこに行かないと買えない、、。(と、思う。)
もう残り少なくなってきて、チビチビ使ってたところに!なんとっ!
富良野在中の母の友人SADAさんからのプレゼント~♪

富良野から♪_d0110130_1728597.jpg


嬉しくて嬉しくて、何をお返ししようか色々考え考え、
リネンでエプロンを作った。
富良野で農業を営み、地元で有名な農業指導師さんでもあり、夏場は
カレー工房のオーナーでもある、とパワフルなSADAさん。 
このエプロン着けて仕事してくれるかなぁ~

富良野から♪_d0110130_1752810.jpg


富良野から♪_d0110130_17533714.jpg


数年前、母が旅先で公衆電話を探してた時、見ず知らずのSADAさんが
自分の携帯電話を母に差し出して「これ、使って!使いな、使いな!」って
声をかけてくれたのがお友達になったきっかけらしい。
それからお互いご当地物や季節物、手作りの品を送り合う遠距離のお付き合い。
SADAさんのおかげで、母の楽しみと幸せがひとつ増えた事がとても嬉しい。
私と主人が富良野に旅行したときもほんとに良くしてくれたSADAさん。
近い将来、SADAさんに会いに母を富良野に連れて行くぞ~!
by dolcemente0327 | 2008-06-02 21:02 | ハンドメイド