人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング、料理、お菓子、日々の何気ない,のほほんとした幸せを、
by dolcemente0327
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キモい、、、?

大好きなおかずの一品、アジの南蛮漬け~~!

でもね、小さい豆アジを何匹もせっせと処理するのは大嫌い。10匹以上の
豆アジと格闘するのは非常に面倒。。。
なので、今回は、ど~~んとデカイあじを2匹で作ってみたら、、、きもい??
揚げたてのアジを出汁に浸すときのジューって音がたまらん!
しか~~し!、アジがデカ過ぎて容器からはみ出て、、、、。やっぱしキモい。。
でもね、豆アジをチマチマ食すのではなく、ガッツリ食べれて私は満足!
主人は「、、、アジこっち見てる、、」「見てへん、見てへん、、、」

キモい、、、?_d0110130_22223690.jpg


南蛮漬けはさて置き、この南蛮漬けを入れてる器がおすすめ!
パイレックスのキャセロールで、もちろん耐熱だし、レンジもok。
フタもついててラップ入らずだし、調理したものをそのままテーブルに出してもキレイでしょ。
温野菜サラダに大活躍中~!余ったらフタしてそのまま冷蔵庫に入れれるし。
¥1000ちょっとだったかな?お手ごろ価格で便利なので最近の良い買い物に認定!
by dolcemente0327 | 2007-10-24 07:47 | 料理