ソーイング、料理、お菓子、日々の何気ない,のほほんとした幸せを、
by dolcemente0327
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宝物

ブログをやってることを、ほぼ忘れてました。。。

押入れから、ひっぱり出してきて、「はぁぁ~」と何度も眺めてる私の宝物。
主人と同居を始める時、キレイに梱包して忘れずに持ってきた。

d0110130_8235929.jpg


当時、私は小学校6年生。ライブなんて行けるはずもなく、でもパンフレットだけは
どうにかして、執念で手に入れたんだな。 
右側は映画のパンフレット。
マイケルファンの欲目で観ても、底抜けに面白くない映画でした。

ライブのパンフレットの裏表紙、時代感じます、、。ショルダー型携帯電話、値段約30万円。。
d0110130_8271138.jpg


追悼特集の「TIME」買ってしまった。
d0110130_8303421.jpg

「大人になったら絶対ライブに行くぞ~!」っと思ってたのに。。

宝物と言いつつ、、、
「ヤフオクではいくら位で出品されてる??」っと検索してしまう下世話な私。。。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-08-20 08:34 | 未分類

重い。。

日傘、第二弾!

折りたたみ希望だった実家の母に作った日傘。

d0110130_9293218.jpg


d0110130_9305716.jpg


母の好きな色で作ったけど、、、しっかりしたリネンで作ったもんだから、、

「使ったんやけど、、お、重い、、重いねん。。」
実用性に欠けました。。あ~ぁ。

関係ないですが、ひっさしぶりにオークションに1点だけ出品しております。
ハンドメイド品ではないです。
よろしければ見て下さい♪マイオークション
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-07-01 09:35 | ハンドメイド

でも、あんまりみたい、、


数か月前に作った主人のカーディガン、着てもらった状態で写真が撮りたかったけど、
いっつもいっつも忘れて、結局平面写真でアップ。。

d0110130_11283842.jpg

もう、ちょっと暑いかなぁ~
d0110130_11294988.jpg

POLKDOROPSさんのフリーパターンで作りました。

仕様書も丁寧で、思ったよりスムーズに出来上がりました♪
また秋になったらもう一枚作ろう~。
でも、主人は、、カーディガンがあんまり好きでないみたい、、、、
はぁぁ。。ことごとく趣味が合わない私たち。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-06-09 15:15 | ハンドメイド

もう梅雨ですが、、、

ちょっと、、忙しかったんデス。だから、、、
先月の母の日に、どうしても間に合わすことができなかったプレゼント、、、
やっと、できました、、もう父の日が近いケド。。

今年は日傘を作りました。
初めての日傘制作!  なめてかかってましたワ。。

d0110130_1281026.jpg

d0110130_120395.jpg


刺繍が入った布とリネンを交互で組み合わせてみました。
どう使うのが一番キレイに刺繍が活きる?っと思い、勿体なくてずっと置いてた布。
日傘ならピッタリかも!!っと使ってみたら、私的にはかなりしっくりきた!

d0110130_1210274.jpg


なんとか完成~!お義母さんへ、母の日のプレゼントです、、、遅なってごめん。
次!もう1本!実家の母の分、これから取りかかります。
6月、、梅雨だね~~日傘より、雨傘の季節だねぇ~、でも待っててね。
真夏のギラギラ太陽までには間に合わせるからっ!
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-06-03 15:59 | ハンドメイド

必要なくなったらいいのにね

先週、鳥取の米子にある美保基地の航空祭に主人と行ってきました~。
夜中2時起床、4時出発!ETCも間に合わず、通常の高速代を払って
睡魔と闘いながら、ようやく現地に8時に着!!
9時から順々に航空ショーが行われているけど、15時からのブルーインパルス
のショーが見ごたえありということで、ずっと待ってました。
「Mなんちゃら」 とかいう戦闘機の音ったら凄い!
あんなに大きな音を聞いたのは生まれて初めて。音というか、振動です。
ちなみに、二人とも特に戦闘機に興味無しデス。

d0110130_11124146.jpg


雨が降ったり止んだりのあいにくの天気のうえに、ちょっと寒いし、眠い。。。
待って待って、やっとショータイム!!
そこで放送が、、、
「残念ですが、悪天候で危険な為、本日の飛行は中止とさせていただきます」
「※♡▼♯∴◆!○!■~~~!!!!」
ガッカリ。 でも仕方ないね。。

帰りの車で、
戦闘機なんて必要ない世の中になって欲しいなぁ~と二人の感想。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-06-01 11:15 | おでかけ

暖かい、、、通り越して 暑い~
d0110130_1914469.jpg


晴れが続き、空気も乾燥してるし、ダウンジャケットをザッブザッブ洗濯~!!
乾きも早いし、気持ちいい~!
ダウンを洗濯すると、「あぁ~ついに春やな」と毎年実感。

d0110130_1923097.jpg


数年前まで、まだ桜がつぼみの時期くらいに、あちこちの家からいかなごを炊く
甘辛い良い匂いがして、そろそろ春ねっ!と思ってたのに、最近はいかなごが不漁だわ
高値だわで、外からいかなごの匂いがしなくなって、さみしいね~。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-04-11 19:11 | 未分類

シュッとしてる

先日、宝塚ホテルに主人とランチに行ってきました~

外観見て。。「古めかしっ。。。。」

でも、嫌いじゃない雰囲気。

映画、「花様年華」を思わせるレトロな感じ。
d0110130_920182.jpg


宝塚歌劇の男役の方々の大パネルや、昔々何十年前のチラシも飾ってあって、
宝塚ファンの人はたまらなく楽しいんだろうね~。
宝塚歌劇に全く興味無い私は、大パネルで見る男役の方の凄すぎるメイクを凝視。
スゴイ、ド迫力。。

ランチはイマイチ、、だったので写真無し!

疑いつつ購入したドーナツ。
d0110130_9235712.jpg

感想、「ミスドの方が好き」です。

この日は宝塚音楽学校の入学試験だったようで、一目見てすぐに「音楽学校受験生!」
ってわかる、容姿端麗な女子がチラホラ。
雰囲気が全然違うのよなぁ~~、みんながひっつめ髪ってのもあるけど、とにかく
シュッとしてて、透明感があって~綺麗!
シュッとしてる、、この形容の仕方がおばちゃんなんよね。。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-04-02 09:37 | おでかけ

秋さま


先日行ってきました。

「千の風になって」でおなじみの、秋川雅史さんのリサイタル。

まぁ、ファンというわけでないんですが、親孝行の行事として行ってきました。

d0110130_22101779.jpg


会場についてビックリ!!!めちゃめちゃ年齢層高っ~~!

アラサーの私、、最年少では??と思う程。衝撃的でした。

そして開演。

「母の引率です。」程度のテンションで行ったのに、、、「感動~~」

やっぱり、、凄い!生で聴いて感動してしまいました。

アンコールも終わり、思いきり拍手しまくる実家の母、秋さまに両手で手を振る主人の母、

二人の嬉しそうな顔。何より嬉しく思いました。

秋さま、ありがとう~。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-03-23 22:33 | おでかけ