ソーイング、料理、お菓子、日々の何気ない,のほほんとした幸せを、
by dolcemente0327
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春なのにリアルデブ

春らしいお菓子をひとつ、っと。
かなり日にちは過ぎてるんですが、イチゴのタルトを作りました♪
タルト好きの主人は、ザクザク食べてた、、、。
作るのはめっちゃ時間かかるのに、食べるのはアッという間ですな。

いっぱい写真撮ったので多めにアップさせてくださいまし。

d0110130_8263511.jpg


d0110130_8265033.jpg


d0110130_827333.jpg


薄着になっていく季節が来たのに、お菓子ばっかり食べれども、食べれども。。。
遂にリアルデブになってきた。。。
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-03-28 16:58 | お菓子

ハマってます

最近ハマッてるお菓子。
すぐ作れるシンプルなラスク!

d0110130_14244245.jpg


d0110130_14245782.jpg


柔らかくしたバターにハチミツとてんさい糖を混ぜ混ぜしたのを片面に塗ってオーブンで
10分くらい焼いてハイ出来上がり♪簡単~~。
焼けてくると、ハチミツとバターのファ~~とした何ともいい匂いが~~♪
メープルシロップでやってみてもおいしそう!
市販のラスクもおいしいけど、焼きたてラスクは格別♪
簡単おやつぜひ作ってみて~。
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-03-14 21:21 | お菓子

マー君好きやろ?


実家の母がおはぎをたくさん作ってくれた。
で、何か作ってくれるときに必ず言うお決まりのセリフ(?)は
「マー君これ好きやろ~!」  出た。

マー君はうちの主人。 うちの母はマー君が可愛くて仕方ない。。。
マー君の好きなものは熟知。たまに勝手な思い込みで間違ってたりするけど、、。
(30歳過ぎたマー君にトミカのミニカーをいっぱい買ってきた事もあり、ビックリ。
でも、マー君これが一番喜んでた。。。)
何かにつけて、「マー君これ絶対好きやろフード」を作ってくれる母。
お母さん、おはぎは私の方が断然好きですから。

d0110130_19134621.jpg


子供の頃は「何でこんなデカイの、、アンコキライ、、ケーキの方が好き」って
思いながら、あまり喜ばず食べてたな。手間ひまかけて作ってくれてるのにね。

甘くておいしいおはぎを食べてるのに、こんな寂しくなる事考えてしまった。
「いつか絶対、お母さんのおはぎ食べれなくなる日が来るんよな、、、、」っと。
グワ~~っと涙が出そうに。。おはぎの味が分かるようになった32歳の春。
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-03-10 15:53 | お菓子

気になってたんですが


今日はお休み♪ 珍しく主人もかなり早起き♪
主人が「あのお店にモーニング行ってみよう!!」っと。
そう、去年、近所にopenして、前を通るたび気になっていたけど、なかなか入る機会が
なかったお店。
二人でモーニングを食べに入ってみました。

思ったとおり、かわいいお店!
d0110130_12532632.jpg


d0110130_12561530.jpg


朝食を外で食べるのなんてめちゃくちゃ久しぶり~~。
作ってもらう朝食っていいなぁ~~。小さい幸せ。
d0110130_1254538.jpg


おじいちゃん方が数人集まり、ゆったりお茶してる姿がかわいらしい。
Gジャンを着こなしてるおじいちゃんは急用ができたのか、食べ残したパンを
そのまま手づかみでテイクアウト、愛想良く出て行った。
お店の方もとても感じよくて、撮影も快くOK下さいました♪

d0110130_12551422.jpg


d0110130_1383022.jpg


3月15日の夜はジャズライブもあるそうですよ~。
19時から2ステージ ボーカリスト ミキ勝山さん など
前売り¥1500(ドリンク別) 当日¥2000(ドリンク別)
詳細、予約は078-595-4456まで

家近くにこんなお店が出来たのはうれしいなぁ~。
うちのご近所のみなさん、どこかわかりますよね~~?

全然、関係ないですが、ひさしぶりにハンドメイドをアップします。。。。
ご注文いただいたお品などの写真を誤って消してしまうという悲しい出来事があり、、、
これだけが残った写真です。。

家のクッションカバーがボロボロになってきたので、急遽作ったクッションカバー。。
d0110130_1391746.jpg

トーションレースが寸足らずで別々のレースになってしまった。。。
いいの、自分のだから。。

そしてMIKUちゃんセット♪
d0110130_1329441.jpg


だんだんあたたかくなってきたし、ペースあげて作品作り頑張らなくては!!
ブログ更新のペースもあげなくてはダメですね~~。
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-03-03 13:21 | おでかけ