ソーイング、料理、お菓子、日々の何気ない,のほほんとした幸せを、
by dolcemente0327
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はなまる日

先日、DAI&YUUご夫婦とフリーマーケットをしました~♪

久々にDAI&YUU夫婦に会うのも楽しみだけど、10ヶ月になるひとり娘の
KARIKARIに会うのもかなり楽しみで♪赤ちゃんと子供が大好きな主人は
当日抱っこしたくて仕方なかったみたいですが、抱っこしたらすぐ泣かれ、
ほいでまた泣かれ。。しゃ~ないよ、知らんオッサンに抱っこされたらそら泣くわ。

YUUちゃんはイラストレーターなので、自作のポストカードなどを販売するとの事。
私も色々と作って販売しよう!!っと思っていたけど、結局なんかバタバタしてて
自作の品物はストール1点だけ。。。。あとは前回の売れ残り品ばかり、、、後悔。。
布ぞうりを作って出品したかったんだけどなぁ~。布ぞうり作ったらまたブログアップ
します~。

我がブース

d0110130_7302716.jpg

結構な人でした~

d0110130_7305071.jpg


YUUちゃんはポストカードやグリーティングカードだけでなく、自作の消しゴムハンコ
も販売。これがすごい!細かいところまで凄くキレイに彫ってあって、すごい!
初めにハンコを見たお客さんは何十個と購入して行きました!そして即完売!
私も買おうと思ってたけど、全部見せてもらう前に9割程売れてて、これまた後悔。。

YUUちゃん作のポストカードとハンコ♪
d0110130_7323642.jpg


KARIKARIが寝てから夜な夜な作り続けてたんだとか、エライわ~。。
私が買えたのは3個だけですが、すごい量の消しゴムハンコを作ってたんです!
見習わなくては!

d0110130_733048.jpg


夢は一緒にグループ展!!  フリマも楽しかったし、KARIKARIも可愛かったし、
二人も元気そうだったし◎♪
YUUちゃんのすばらしい作品と作品数を見て、とても良い刺激がもらえました♪
天気は悪かったけど、すごくハナマルな1日でした♪
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-06-28 07:42 | おでかけ

またまた~


暑い、、、。夏が来る、大っきらいな夏が来る。。
だから(?)また夏ストール作りました。
うす~いリネンオーガンジーで、鮮やかなラベンダーブルー♪すごくキレイな色♪
クーラーきき過ぎで寒い時に肩からも羽織れるように、長さも幅も広めに取りました。
フリンジは根元で玉結び~。(想像以上に面倒な作業だったわ。。)
オーガンジーだから軽いし、シワも気にならなくて、バックにクシャクシャと入れて
おけば重宝♪
近々オークションに出品します♪

d0110130_1355320.jpg


d0110130_13575052.jpg


d0110130_13582954.jpg


私がストールを付ける時は、洗濯物を干すとき取り込むときが一番多いかなぁ。。
日焼け対策オンリー、、、、。お洒落からは程遠い、、、。
首に日焼け止め塗るのって、つい忘れる、縫っても汗で落ちるし。 
顔より、首から年取るし、首は年取るとゴマカシが利かないし~手と首はシワとり手術
できないもんね。。
私はバスタオルでも巻くのがお似合いだわ~。
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-06-22 14:06 | ハンドメイド

男前な彼女

やっと土曜日~~。ふぅ~。
先日の土曜は、東京のayao姐が神戸に帰って来てるぞい!っと連絡を
くれたので、久しぶりに夜いつものBarで呑むことに!!
しか~し、着ていく服が無い~。。この中途半端な気候に着れる服がない。。
あ!この間作った服があった!あれで行こうっと、いうことで↓を着用~。
夏仕様できたかったけど、タートルの上に春仕様で。

d0110130_1794230.jpg


で、ひっさびさのayao姐、「若いっ!」
いっぱい話したいことはあるのに、何から話せば良いのか~~!
とにかく、軽い話から濃い話まで、しゃべってしゃべって大声で笑い、お店のスタッフ
には、「オバハンというよりオッサン二人みたいやで、、」って言われる程、燃焼しました。
むかう所敵無し状態!「何とでも言うたらええわぁ~」「、、、、、」
一人で呑みに行くと2杯ぐらいで、「お茶にしとき~」って勝手にウーロン茶出されるけど
しゃっべって笑って呑んでると、すごくいい具合に酔いが回って心地良し♪
写真撮るの忘れてショックだけど。。。。

背筋のピンッとしたayao姐、男前でした~。
神戸と東京、ライフスタイルも環境も全く違うけど、久々に会った時は、同じポイントで
笑えたり、毒々しい事が言えたり、嬉しいわ!姐さんありがとう&頑張ってください!
東京のおみやの御煎餅おいしかったデス♪

d0110130_17272596.jpg

[PR]
by dolcemente0327 | 2007-06-16 21:59 | おでかけ

だてに重いだけじゃないね~


先日、主人のリクエストに応え、スジコンと炊き込みご飯を炊きました。
(リクエストには応えてあげたけど、炊き込みご飯に鶏肉は無し!
野菜だらけにしてやった~。ちょっと不満そうでした。)
もちろんどちらもルクルーゼが大活躍~

炊き込みご飯、お茶碗に盛って混ぜきった後の写真なので、
見た目グチャーっ、、、、分かりにくいようにパシャ。
他のおかずはフレームアウト。。

d0110130_9213333.jpg


炊き込みご飯も炊飯器は使わず、ルクルーゼで炊く方が、やっぱりおいしい!
おこげが良い感じにできるし、ぱらっと炊けるし。
スジコンは短時間できるし~。だてに重たいだけじゃなくガス代節約にもなってるかね~。
でもルクルーゼ本体が高いなぁ。。。でもまだ後一個。いや二個でも三個でも欲しい。。
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-06-06 09:28 | 料理

夏に向けて~♪

暑くなってきましたねぇ~、紫外線の量は夏より今の季節の方が強いんですよね。。
で、春ストールをグルグル巻いて首の日焼けを防いでおりましたが、ちょっと厚手の
リネンなので、夏仕様に薄手の布で夏用ストールを作りました~。

d0110130_18441264.jpg


チェックだけの一枚仕立てで作ろうかと思ったけど、ちょっと布が薄すぎて、
ペラペラ、、、なのでコットンリネンと二枚合わせで作りました♪
このチェックもコットンリネンも涼しげで良い布~もっと買っておけば良かったと後悔。。。


d0110130_18463068.jpg


ポイントにココナッツのボタン、Rolloさんのテープを挟みました~、羊とリスです♪

d0110130_18483263.jpg


久しぶりに自分ものを作れて嬉しい~。
ご注文分が全て発送完了したし、そろそろ夏服に取り掛かろう~♪
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-06-01 22:22 | ハンドメイド