ソーイング、料理、お菓子、日々の何気ない,のほほんとした幸せを、
by dolcemente0327
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私のだけ、、なんで、、?


最近読んだ本(見た本かな、字はほとんど読まず、、、)の中でため息がでた一冊デス。

d0110130_1843672.jpg


う~~ん、遠い世界~~~。見てるだけで満足デス。

で、この写真↓を見て、枕カバーをお気に入りの布で作ろうかなぁ~と。
(枕カバーって、、、小さい私。。。)
今使ってる枕カバー、なぜか私のだけあちこち破れてきてる、デカイ穴も開いてる。
なんで???丈夫なリネンで作ったのに、、。
寝てる間にやたら頭を動かしてるんかいなぁ。。
(以前、朝起きたら、額に一直線に細い傷が出来てたことがある、長さ15cmくらいの
一直線のカサブタ。私、寝てる間に何かしてるんでしょうか、恐っ!)
とにかく不可解。洗い替えのカバーと毎日交互に主人と同じペースで使ってるのに。。
主人のは枕カバーは無傷、、不思議。。

d0110130_1849317.jpg


リネンにシルクが混ざった真っ白な布を、もったいなくて置いたままになってたけど、
思い切ってハサミを入れてみようかなっと~。
あ~~ぁ~でもな~もったいないかな~。
多分何日か迷って、その間にまた今の枕カバーに破れが生じる。。。
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-05-30 20:04 | ハンドメイド

老夫婦日和

日曜、珍しく主人が早起きしたので、お天気も良いし、朝ドライブに行きました~。
目的地も決めずとりあえず車を出し、「どこに向かってるんかいなぁ~、道の駅
でも行きたいなぁ~」と思いつつ、「どこ向かってはるん?」って聞くと、「淡河の
道の駅~~」との事。 「、、、やるやん。」
何もかも不一致の私達ですが、たまにこんな意見の一致があり、嬉しく思います。

で、道の駅の新鮮なお野菜をお買い物後、すぐ近くの満月堂に饅頭を買いに。
まるで、老夫婦。。。
道の駅にも、饅頭屋さんにも、じいちゃん&ばあちゃんしかいませんでした。。

d0110130_18204645.jpg


「水大福」というキンキンに冷やして食べる大福を買いました♪

d0110130_18205976.jpg


つるんとしてて、あんこもあっさり、おいしかった~~。
主人と3個づつ、ぺロッと。。。がっつり食べすぎ。。主食か。。。

子供の時は、アンコが苦手で饅頭の皮だけ食べて、残ったアンコは箱に戻すという
めちゃくちゃな事をしてましたが、最近は和菓子好きに、、年齢感じます。。
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-05-29 18:33 | おでかけ

パスワード忘れるぐらい、、、

あまりに放置し過ぎ、パスワードを一瞬忘れ、ログインできないところでした。。。

申し訳程度の更新ですが、、最近の通勤のお供本紹介。
肩の力が抜けるお勧め本です!すぐ読み終えるしね。

d0110130_133758.jpg


d0110130_133375.jpg


で、関係ないですが、ついでに(?)最近仕上げたお品アップ、

d0110130_1353236.jpg


d0110130_1355385.jpg


さぁ~~!お昼ごはん食べてまた午後からがんばるでぇ~~!
最後に癒しのワンコを見て、

d0110130_1375684.jpg

ターシャさんの絵、、、

天使やわ。
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-05-11 13:09 | ハンドメイド