ソーイング、料理、お菓子、日々の何気ない,のほほんとした幸せを、
by dolcemente0327
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 12 )

宝物

ブログをやってることを、ほぼ忘れてました。。。

押入れから、ひっぱり出してきて、「はぁぁ~」と何度も眺めてる私の宝物。
主人と同居を始める時、キレイに梱包して忘れずに持ってきた。

d0110130_8235929.jpg


当時、私は小学校6年生。ライブなんて行けるはずもなく、でもパンフレットだけは
どうにかして、執念で手に入れたんだな。 
右側は映画のパンフレット。
マイケルファンの欲目で観ても、底抜けに面白くない映画でした。

ライブのパンフレットの裏表紙、時代感じます、、。ショルダー型携帯電話、値段約30万円。。
d0110130_8271138.jpg


追悼特集の「TIME」買ってしまった。
d0110130_8303421.jpg

「大人になったら絶対ライブに行くぞ~!」っと思ってたのに。。

宝物と言いつつ、、、
「ヤフオクではいくら位で出品されてる??」っと検索してしまう下世話な私。。。
[PR]
by dolcemente0327 | 2009-08-20 08:34 | 未分類

暖かい、、、通り越して 暑い~
d0110130_1914469.jpg


晴れが続き、空気も乾燥してるし、ダウンジャケットをザッブザッブ洗濯~!!
乾きも早いし、気持ちいい~!
ダウンを洗濯すると、「あぁ~ついに春やな」と毎年実感。

d0110130_1923097.jpg


数年前まで、まだ桜がつぼみの時期くらいに、あちこちの家からいかなごを炊く
甘辛い良い匂いがして、そろそろ春ねっ!と思ってたのに、最近はいかなごが不漁だわ
高値だわで、外からいかなごの匂いがしなくなって、さみしいね~。
[PR]
by dolcemente0327 | 2009-04-11 19:11 | 未分類

北の国から

小樽在住の友達から突然届いた六花亭のチョコ!!
yuuポンありがとうっ~~~~♪ めっちゃ嬉しい♪

d0110130_1356984.jpg


北海道の節分の豆まきはチョコなのか?の回答を頂きましたが、
「さぁ~な~、知らん」 との事。真相は闇の中。
ただ、毎年「巻き寿司かぶるん?」っと聞かれるそうです。
巻き寿司かぶるのは関西だけなんやね。
yuuポン、おもしろいオークションされてるので、ちょっと見たげて♪
こちらをクリック♪

そういえばバレンタイン、忘れてた。
ま、覚えてても、何にもしないケド。
主人が会社の人からチョコもらってきてくれますように!!
[PR]
by dolcemente0327 | 2009-02-13 15:13 | 未分類

サクサク♪

だましだまし、、使ってました、旧PC。HDDが6GBだった旧PC(すごいでしょ、、)

年明けからかなり調子が悪く、もう限界だなっということで、新PC購入~~~♪

サクサク動く~~!!気持ちええわぁ~~。

サクサクついでに(?)今年初のブログ更新~~!

最近の「これ良いね!」っを。

d0110130_11322071.jpg


デンマーク製の繰り返し使えるコーヒーフィルター、1000回使えるフィルターです。

一日に何枚もフィルターを使ってた我が家ではかなり重宝してます♪

紙のフィルターのゴミが出なくてエコだし経済的!!1000回使えて¥600は安いなり。

こちらはハマってるお菓子、一度ご賞味あれ。

d0110130_11455812.jpg

美味しいねん。食べ過ぎてしまう。。


何となく読み始めたけど、、

d0110130_11482362.jpg


ベストセラーでドラマ化もされてたけど、たいして期待せずに読み始めた夢をかなえるゾウ。

しかし、、思わず笑ってしまってる自分が、、。イケる。

四つの嘘は去年久々にしっかり見たドラマの原作。

ストーリーはわかってるけど、、、、ハマってます。

新PCのサクサク具合を見習い、サクサク更新を、、、、、しません、、。ですが、、

今年もブログ続けますのでまた見にきてちょ。
[PR]
by dolcemente0327 | 2009-01-22 11:55 | 未分類

最近のこだわり


大好きなタオル、シュウ ウエムラ。
ボッロボロのタオル達を雑巾に降格して、少しずつシュウのタオルに入れ替え中。 
もうちょっとお手ごろ価格なら一度にドカッと入れ替えれるのに。。。

d0110130_20211326.jpg


最近手放せないヘアケアグッズたち。
サクセス(メンズのシャンプーよね?)のシャンプーブラシ!!
シリコンの適度な硬さが良い感じ!おすすめ。
ヨガハーブの育毛剤、とシャンプー前につけるエッセンス。
かなりオススメ!!!髪の毛元気になってるのが実感できるっ!すごい!
コープさんの個別配達「めーむ」で購入できます。
d0110130_2021525.jpg

主人とふたりで愛用中~。
ともに白髪になっても、ともにハゲにはならんように今からケア~~。
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-09-19 20:31 | 未分類

これは失くしてなるものか!


先日、涼しげなピアスをmonoちゃんのショップで購入♪
上品でかわいいでしょ?? 
真珠の母貝をバラの形に彫ってるんだってさ~!
硬くて彫りにくそうやぁ~。

d0110130_22305011.jpg


ラッピングも凝ってて、丁寧で、さすがだわ~

d0110130_22311560.jpg


monoちゃんありがと~~!
すぐピアス失くしてしまう私ですが、絶対失くさないように大事にします!

以前にも紹介したことがあるmonoちゃんのショップwarabi

アクセサリーは輪っかのピアス着けっぱなし、結婚指輪さえ付けない
そんな私でもmonoちゃんの作品は欲しくなるし、見てるだけでも楽しい!
小振りなアクセサリーから大振りなアクセサリーまで、色々あって
楽しいからぜひ見てみて!ほんとかわいいよ~。
♪クリッククリック♪
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-07-29 14:34 | 未分類

アラサーですから

先日、乳がん検診に行ってきました。
ず~~と、30過ぎたら行かなきゃ行かなきゃと思ってたけど、
何となく億劫で、、マンモグラフィーが痛そうやなぁ~っとか、、。
伸ばし伸ばしに、、、。
でも、乳がんと十年以上戦っている知人のKIMIちゃん58歳の強いススメで
やっと行ってきた!

d0110130_21322812.jpg


緊張してドキドキでしたが、担当の先生は男の先生だけどとても優しく、マンモグラフィーは
女性スタッフ、エコー検査も女性スタッフだったので、思ってた以上にリラックスして
検診を受けれました。私の貧弱な胸、マンモグラフィーに挟めるんかぁ~?って心配
でしたが、、、大丈夫!!挟むのが多少痛いけど、我慢できる程度。
結果も問題無しで一安心~♪
KIMIちゃんに感謝。
KIMIちゃんは乳がんの手術を2度していて、今は抗がん剤治療、放射線治療を
受けているけど、とても前向きで素敵なマダム。
抗がん剤の副作用で髪が抜けてしまってるけど、「折角だから楽しまないと!」
ウィッグのお洒落を楽み、体の調子が良い時はボランティア活動にも参加、ピンクリボン
運動もしてる。かっこいい女性。KIMIちゃんのすすめで検診に行った私。
私のすすめでまただれか1人でも多く検診に行って欲しいと思う。
 
KIMIちゃんの経験談、KIMIちゃんの乳がん仲間のみなさんのお話によると、
昔より、20代、30代の若い年代の乳がん患者が目に見えて増えているとのこと。
「40代からは乳がん検診」というけど、絶対それでは遅い!っという。
欧米では乳がん検診はとても普及してるけど、日本ではまだまだ受ける人は少ない。
乳がん発症率は20人に1人。しこりのできない乳がんもあるという。
しこりがあっても自己触診で発見できないことも多い。

特に、子供がまだ小さいママさん達には、ぜひ検診に行って欲しいと思う。
子供のために。忙しいとは思うけど、子供の為に。
女性である以上、予防はできないのだから、検診を習慣づけないとね。

検診行ってみようと思ってくれましたか??
アラサー過ぎたらとにかく行ってみよう!!
行ってなにも異常なければいいやん?
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-07-06 22:07 | 未分類

呑んでいいの??

最近パパになった友人、ソノッチからこんな内祝いを頂いた。
娘にデレデレのソノッチ、ありがとう♪

d0110130_15125523.jpg


ワインのラベルに赤ちゃんのお名前とお誕生日が!
こんな内祝いがあるんだね~~!お洒落~!
オバちゃんこんなん初めてもらった~。
呑んでいいのかな?なんかもったいないような。
呑んじゃう?
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-04-06 15:24 | 未分類

そんなにメジャー?

持続力が無く、三日坊主の私、ブログの更新もこの有様。
そんな私が、ひとつのことを只今継続中。
それを応援してくれてる主人の妹からの嬉しい贈り物が届いた♪

溢れんばかりの お菓子~!  そして、なぜか韓国のり。

d0110130_15164194.jpg


セレクトが素晴らしい!ほどよく塩気のお菓子、ほどよく甘いお菓子のセレクト♪
すう、ホントありがとぉぉ~~~~!感謝です♪

で、この荷物の中に入ってた「バルバルーン」ってオモチャ(?)
ストローみたいな棒に接着剤のようなものをつけて吹くとシャボン玉のような
風船ができる。 
「私これ初めてや~」っというと、主人は「えぇ~~~!!うそっ~~!!」
とビックリ。そんなにメジャーなの???みんなやったことあるの??
主人がキャッキャッっとこの風船で遊んでる隣で私は片っ端からお菓子の袋
を開ける。幸せ。


で、全然話は変わりますが、ネームタグ変わりました♪

d0110130_15173451.jpg


さぁ~~この新しいタグを付けた作品をザクザク作らねば!!!
服!とにかく服を作るわ!!春物の服をそろそろザクザクしないとっ!

  とりあえず、注文分仕上げるのが先だわ。。。。急がねば。。
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-02-07 14:54 | 未分類

運動不足解消?

運動、とりあえずウォーキングから、、、、やらなきゃねぇ~と思いつつ、やらない私。
なので(?)、仕事に歩いて行けばいいじゃん!っと思い、秋頃から実行中。
と、言っても、歩いていける距離の職場は週一回だけ。。。
他の職場も歩いてみよか?と考えたけど電車で20分の距離は、ヘタすれば遅刻の
おそれがあるので却下。
ま、週一でも歩かないよりマシだろうと、3ヶ月ほど歩き通勤続けてます。

歩き通勤を初めた頃は、念の為早めに家を出て、予定時間より15分くらい早く到着し
近くの公園で一息つく余裕があったのに、歩くのに慣れた現在、40分かかっていた
道のりを30分足らずで歩けるようになった。でも、、そのおかげで、家を出る時間が
ギリギリになっても焦らなくなり、バッタバタして出発するようになってしまいました。。。
ダメじゃん。。
この写真は秋、まだ余裕をもって歩いていた頃、ちょっと一息ついていた公園から見た
きれいな朝の空。
d0110130_1513852.jpg


今週こそは早く出発して、空気のピンッと張った冬の空を見れますように。
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-12-04 15:29 | 未分類