ソーイング、料理、お菓子、日々の何気ない,のほほんとした幸せを、
by dolcemente0327
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 18 )

だって美味しいから

天気もよく、桜も咲き、めずらしく主人が早起きした、そんな気持ちよいお休み。
いざドライブへ。

d0110130_15255395.jpg


いつものお決まりコース、とりあえずは淡河の道の駅で野菜買い込んで、
満月堂名物の豊助饅頭を買う♪
家まで饅頭を待ちきれず車内でパクパク食べながら、さらに足を延ばし
吉川の道の駅へ。
そこでまた草もちやら桜餅やらを物色し、買おうかどうしようか迷っていたら、
「だから太るねん!!!」とガッツンと一撃。返す言葉も無く購入断念。

いつもはこのまま帰るけど、桜並木を見ながらもう少しドライブ~~。
で、みつけたパン屋さん。まわりに何もないところにポツンとあるパン屋さん。

d0110130_15321743.jpg

パン工房 ログ


饅頭2個も食べたばっかりなのに、あれもこれもとパンを大人買い。
焼きたてホカホカで感激の美味しさ!!
天然酵母のパン屋さんでちょっとお高いケドまた買いに行く!遠いけど行く!

最近食べ物ネタばかりのブログアップ。ダイエットする気持ちはあれど
美味しいものには勝てない。勝とうとする気さえ無い私。
ゴールデンウィーク中にあるらしい同窓会までには少しだけでも痩せたいっ!
(もうすぐやん。。)
尋常じゃない量の間食を胃に放り込む私。
それさえ減らせば多少痩せるハズなんですがね~。。。
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-04-08 22:28 | おでかけ

気になってたんですが


今日はお休み♪ 珍しく主人もかなり早起き♪
主人が「あのお店にモーニング行ってみよう!!」っと。
そう、去年、近所にopenして、前を通るたび気になっていたけど、なかなか入る機会が
なかったお店。
二人でモーニングを食べに入ってみました。

思ったとおり、かわいいお店!
d0110130_12532632.jpg


d0110130_12561530.jpg


朝食を外で食べるのなんてめちゃくちゃ久しぶり~~。
作ってもらう朝食っていいなぁ~~。小さい幸せ。
d0110130_1254538.jpg


おじいちゃん方が数人集まり、ゆったりお茶してる姿がかわいらしい。
Gジャンを着こなしてるおじいちゃんは急用ができたのか、食べ残したパンを
そのまま手づかみでテイクアウト、愛想良く出て行った。
お店の方もとても感じよくて、撮影も快くOK下さいました♪

d0110130_12551422.jpg


d0110130_1383022.jpg


3月15日の夜はジャズライブもあるそうですよ~。
19時から2ステージ ボーカリスト ミキ勝山さん など
前売り¥1500(ドリンク別) 当日¥2000(ドリンク別)
詳細、予約は078-595-4456まで

家近くにこんなお店が出来たのはうれしいなぁ~。
うちのご近所のみなさん、どこかわかりますよね~~?

全然、関係ないですが、ひさしぶりにハンドメイドをアップします。。。。
ご注文いただいたお品などの写真を誤って消してしまうという悲しい出来事があり、、、
これだけが残った写真です。。

家のクッションカバーがボロボロになってきたので、急遽作ったクッションカバー。。
d0110130_1391746.jpg

トーションレースが寸足らずで別々のレースになってしまった。。。
いいの、自分のだから。。

そしてMIKUちゃんセット♪
d0110130_1329441.jpg


だんだんあたたかくなってきたし、ペースあげて作品作り頑張らなくては!!
ブログ更新のペースもあげなくてはダメですね~~。
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-03-03 13:21 | おでかけ

今は母が、はしゃぐ方

寒なりましたね~、いよいよ冬本番~♪今年はインフルエンザの流行が早いらしい
ですね。早速主人と予防接種に行ってきましたが、なんで¥4080もするんや。。
財布も寒いわ。。。

ここまで寒くなる前に、近くの牧場に行ってきたので、それをアップ~。
車で10分くらいの場所、住宅街の奥にある牧場。
幼稚園の時の遠足で一度、数年前に主人と一度訪れたカフェレストランもあるところ。
最近ちょくちょくテレビでも紹介されてて、ちょっと有名になってきたらしい。
で、母を一度連れて行ってあげようと思いつつ、延び延びになって数ヶ月。。
先日のお休み、すごく天気もいいし、まだそんなに寒くないし、主人はおうちモードなので
ほっといて、母を迎えに行き、幼稚園の遠足の時以来、二人で訪れてみました。

d0110130_19111085.jpg



d0110130_1918651.jpg

こじんまりした牧場ですが、かわいいカフェがあって、自家製チーズ、石鹸、牛乳、ジャム
などなど、色々販売してるし、住宅街の奥にあるとは思えないほど、緑がいっぱい♪
のんびりしてて、癒されます♪
「ひゃ~~久しぶり~。こんなにおしゃれになったんやね~!牛!牛やわ!」っと、
おおはしゃぎの母。牧場ですから、牛、居ますよ。。。
私が幼稚園児の時は、私がおおはしゃぎだったんやろね。もう25年くらい経ったのね。
車でたった10分走っただけの、懐かしい母娘のタイムスリップな散歩でした。
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-11-22 19:23 | おでかけ

今夜いつものbarで~

土曜、ayao姐から「東京より帰ってきたなり」連絡あり!
しかも、↓でアップしたブラウスを着て、神戸に帰ってきてくれてるという!
そして今手がけている仕事の、形になったものを東京から抱えてきたと!

では私も、↓の失敗箇所の多いネイビーのリネンブラウスを着ていざ三ノ宮へ!
四ヶ月ぶりの再会~!想像以上に着こなしてくれてるのにかなり感激♪
グアムでキレイに日焼けした肌に真っ白のリネンが似合うんよね~~。
作った本人として、「気に入って着てるよ~!」って見せてくれるのは、ホントに
嬉しい限りデス。箸ケースも使ってくれてたし♪ありがとうございます!

とりあえず一杯だけいつものbarでご挨拶代わり呑んで、姐さん行きつけの
お店へ。

          分かりにくいけどお揃いでございます。
d0110130_014460.jpg


穴場的な場所にあるとても雰囲気のある個性的なお店、マスターのキャラがすごく
かわいい、居心地のよいソファー、生のとうもろこしの甘味、特製カクテルの口当たりの
良さ。
そして、たわいもない話、仕事の話、ゴルゴ13への依頼の話(?)、通り過ぎていった
人達(?)の話、過去の話、今現在の話、これからの話、などなどが上沼恵美子にも
勝る、軽快さで進む!

これ、ayao姐が東京から抱えてもってきてくれたもの!
広告関係のお仕事をされてて、今はトイレットペーパーに企業広告をデザインしたり
企画したり、などなどをされてる~。サンプルがやっと完成したって持ってきてくれた~。
↓ayao姐がデザインされたんだって!かわいいよね??お店にこんなプリントの
トイレットペーパーが置いてたら女子は絶対見るでしょ??
こちらもぜひ見てくださいませ!
W.C.A.=Water Closet Advertisment
eco-P blog
d0110130_1222375.jpg


ayao姐からはいつもパワーを貰ってる、自信もつけて貰ってる。
最近、自分が思うように毎日のことが進まず、好きでやってることに何となく自信が
持てなくなってきて、小さい小さいことに悶々としてた。そんな思いをポンッと落としてくれた。
背筋が伸びてる女性ってこんな人よなぁ~って毎回思い、憧れる。
いっぱいこけて、いっぱいケガして傷ついて、それでも立ち上がり、前に進んできた人。
近くにこんな女性がいて、ふぁ~と刺激をもらえる私、感謝!

そんな時間がこれまたマッハで過ぎ去り、片田舎に住む私は終電の時間。。。。
ネーさんごめん~!田舎に帰ります。。。
後ろ髪を思いっきりグイグイ引かれながら、終電に。

間一髪間に合い、「はぁ~~~時間過ぎるの早いなぁ~」っと未練たらたらの状態で
最寄の駅に着き、改札を出ると、主人がお迎えに来ていた。
「チューハイ呑んだから車じゃないけど、、、、」っとのこと。
家まで歩いて10分かからないけど、気持ちがうれしかった、とても。
ayao姐ともっと呑みたかった~時間足りね~、けど、改札出て見えた主人の笑顔。
この人が気持ち良く「いっておいで~」っと言うてくれるからこそ、楽しい時間が過ごせ
たんよな、ありがとう。

たいして呑んでないのにかなり酒臭い私と、お風呂上りのせっけんの匂いがする主人。
ぐっと涼しい風が吹くようになったいつもの道。
毎日必ず主人に確認することを今日はまだ聞いてない!
「今日もちゃんとウン○した?」  「した、、」   「よっしゃ。」 

ayao姐さん、楽しくて充実した時間をありがとう! 

~おわり~
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-10-08 21:39 | おでかけ

はなまる日

先日、DAI&YUUご夫婦とフリーマーケットをしました~♪

久々にDAI&YUU夫婦に会うのも楽しみだけど、10ヶ月になるひとり娘の
KARIKARIに会うのもかなり楽しみで♪赤ちゃんと子供が大好きな主人は
当日抱っこしたくて仕方なかったみたいですが、抱っこしたらすぐ泣かれ、
ほいでまた泣かれ。。しゃ~ないよ、知らんオッサンに抱っこされたらそら泣くわ。

YUUちゃんはイラストレーターなので、自作のポストカードなどを販売するとの事。
私も色々と作って販売しよう!!っと思っていたけど、結局なんかバタバタしてて
自作の品物はストール1点だけ。。。。あとは前回の売れ残り品ばかり、、、後悔。。
布ぞうりを作って出品したかったんだけどなぁ~。布ぞうり作ったらまたブログアップ
します~。

我がブース

d0110130_7302716.jpg

結構な人でした~

d0110130_7305071.jpg


YUUちゃんはポストカードやグリーティングカードだけでなく、自作の消しゴムハンコ
も販売。これがすごい!細かいところまで凄くキレイに彫ってあって、すごい!
初めにハンコを見たお客さんは何十個と購入して行きました!そして即完売!
私も買おうと思ってたけど、全部見せてもらう前に9割程売れてて、これまた後悔。。

YUUちゃん作のポストカードとハンコ♪
d0110130_7323642.jpg


KARIKARIが寝てから夜な夜な作り続けてたんだとか、エライわ~。。
私が買えたのは3個だけですが、すごい量の消しゴムハンコを作ってたんです!
見習わなくては!

d0110130_733048.jpg


夢は一緒にグループ展!!  フリマも楽しかったし、KARIKARIも可愛かったし、
二人も元気そうだったし◎♪
YUUちゃんのすばらしい作品と作品数を見て、とても良い刺激がもらえました♪
天気は悪かったけど、すごくハナマルな1日でした♪
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-06-28 07:42 | おでかけ

男前な彼女

やっと土曜日~~。ふぅ~。
先日の土曜は、東京のayao姐が神戸に帰って来てるぞい!っと連絡を
くれたので、久しぶりに夜いつものBarで呑むことに!!
しか~し、着ていく服が無い~。。この中途半端な気候に着れる服がない。。
あ!この間作った服があった!あれで行こうっと、いうことで↓を着用~。
夏仕様できたかったけど、タートルの上に春仕様で。

d0110130_1794230.jpg


で、ひっさびさのayao姐、「若いっ!」
いっぱい話したいことはあるのに、何から話せば良いのか~~!
とにかく、軽い話から濃い話まで、しゃべってしゃべって大声で笑い、お店のスタッフ
には、「オバハンというよりオッサン二人みたいやで、、」って言われる程、燃焼しました。
むかう所敵無し状態!「何とでも言うたらええわぁ~」「、、、、、」
一人で呑みに行くと2杯ぐらいで、「お茶にしとき~」って勝手にウーロン茶出されるけど
しゃっべって笑って呑んでると、すごくいい具合に酔いが回って心地良し♪
写真撮るの忘れてショックだけど。。。。

背筋のピンッとしたayao姐、男前でした~。
神戸と東京、ライフスタイルも環境も全く違うけど、久々に会った時は、同じポイントで
笑えたり、毒々しい事が言えたり、嬉しいわ!姐さんありがとう&頑張ってください!
東京のおみやの御煎餅おいしかったデス♪

d0110130_17272596.jpg

[PR]
by dolcemente0327 | 2007-06-16 21:59 | おでかけ

老夫婦日和

日曜、珍しく主人が早起きしたので、お天気も良いし、朝ドライブに行きました~。
目的地も決めずとりあえず車を出し、「どこに向かってるんかいなぁ~、道の駅
でも行きたいなぁ~」と思いつつ、「どこ向かってはるん?」って聞くと、「淡河の
道の駅~~」との事。 「、、、やるやん。」
何もかも不一致の私達ですが、たまにこんな意見の一致があり、嬉しく思います。

で、道の駅の新鮮なお野菜をお買い物後、すぐ近くの満月堂に饅頭を買いに。
まるで、老夫婦。。。
道の駅にも、饅頭屋さんにも、じいちゃん&ばあちゃんしかいませんでした。。

d0110130_18204645.jpg


「水大福」というキンキンに冷やして食べる大福を買いました♪

d0110130_18205976.jpg


つるんとしてて、あんこもあっさり、おいしかった~~。
主人と3個づつ、ぺロッと。。。がっつり食べすぎ。。主食か。。。

子供の時は、アンコが苦手で饅頭の皮だけ食べて、残ったアンコは箱に戻すという
めちゃくちゃな事をしてましたが、最近は和菓子好きに、、年齢感じます。。
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-05-29 18:33 | おでかけ

お久しぶり~♪


昨日はホワイトデー、前日13日は主人の会社の方にお返しするケーキ作りに
奮闘、、、キッチンが工場化。 喜んでいただけますように。

d0110130_925421.jpg


で、昨日は高校時代の同級生モリモリが神戸に帰ってきているので、数年ぶりに
三ノ宮で会うことに。
teteと三人で「30になったら三十路会をやろう!」って言いつつもう数年、三十路越えを
して早一年。。今回は二人なのでプチ三十路会っということで。
久々に会うモリモリは31歳には到底見えない、25歳位で時が止まっているかのような
若さ、、、良い意味で相変わらず。
多分回りからは到底同い年には見えんやろなぁ~弟連れてるみたい、、、。
で、二人とも行ってみたかったミント神戸へ、とりあえず行きました♪

d0110130_9453655.jpg
 
d0110130_9455932.jpg

d0110130_9475769.jpg


思ってたより、キレイ系でお洒落!「マルイみたいな感じちゃう~~~ん。。」って
お互い想像してたけど、違いました♪
マリメッコで¥2300ド派手キッチンクロスを買おうとするモリモリ、「ルクルーゼの
お鍋の青色買ってん~、スパチュラも全色欲しくなるよね~」「キッチングッズ売り場
全然飽きね~!」「刺繍やってるねんけど、クロス刺繍がしたくってさ~」って言う女子
顔負けのモリモリ。 そりゃ~もう一緒に歩き回るのが楽しい楽しい。

昼ごはんはお洒落なところでランチしよう!っと7階のレストラン街に上がって
行ったものの、7階に上がって目の前にあった回転すし屋さんの酢飯の匂いに
吸い寄せられ、他の店も全く見ずに「寿司食いて~」意見一致。
お洒落なランチは企画倒れ。

ランチ後は三ノ宮から元町のほうへブラリブラリ~。

teteと三人でよく待ち合わせたmadu前のフレッシュネスバーガーは潰れてた!
なんか寂しい。いっつもここでアバウトな待ち合わせしたのに。。
で、maduへ、、

d0110130_10473097.jpg


結婚するときここでかつら木のお茶碗買いました。ひとつ¥3000の茶碗、、、、
今なら絶対絶対買わへんわ。
買って直後のテンションマックスの時に、そのお茶碗をayao姐に見せたら、
ここのお店のお箸二膳と小さくて可愛いすり鉢をプレゼントしてくれて♪
ayao姐さんありがとう~今も大事に使ってます♪

それから「ギャルソン行っていい?」っと言うのでギャルソンへ、ギャルソンなんて
遠巻きにしか見たこと無いのに、店入るん~~??空気が違う。。。わたし場違い。。
モリモリが持ってた大きいカバンはギャルソンだった。。スタッフとしゃべってるし!
「そのカバン、ギャルソン~~??outdoorちゃうん~~??」。。。怒られました。
モリモリの服もギャルソンだった、、私は全くわかりませんでした。。

トアウエストへ

d0110130_1174383.jpg


ボタン、雑貨、テープがいっぱいのロロさん。すっごいかわいいお店でした。

最後の〆にお茶とケーキ♪

d0110130_11174310.jpg


お店のケーキ久しぶり~♪
スタッフがかなり愛想悪かったけどおいしかったので許したるわ。

なんやかんやと話は尽きず、でもアッという間に帰る時間~。
晩御飯にカレー作ってきて良かった~~~!ギリギリまでしゃべりまくれた~!
帰ってカレー食べながら主人に「あっこ行ってここ行って、それであれで~~(省略)
すごい楽しかったで~!」っと話すと、「たまにしか会えんのにもっとゆっくりしてきたら
良かったのに~」っと。そう言ってくれるだけで嬉しいっす、ありがとう。
普段行かないようなお店もたくさん見れたし、懐かし話もたくさんしたし、盛りだくさん
でストレス発散!モリモリありがと!
今度はモリモリ、tete、三人揃って会おうな~!
[PR]
by dolcemente0327 | 2007-03-15 09:57 | おでかけ