ソーイング、料理、お菓子、日々の何気ない,のほほんとした幸せを、
by dolcemente0327
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 18 )

やめてませんよ。

9月ですね、クソクソ暑いですけど。

もうどれくらいほったらかしにしてたか忘れました。
気が向いたので更新。

7月に北海道に行ってきたのでそれをアップします~。

d0110130_941783.jpg

久しぶりの北海道♪
ラベンダーの季節に富良野に行ったのは初めて。 
d0110130_9413578.jpg

ホントに素晴らしい景色です。
でも、、、めちゃめちゃ暑い!!!関西と気温は変わらなかったです。
涼みに行ったのに、残念。。。

帯広、十勝にも行ってきました。 レンタルバイクをかりてツーリング~
d0110130_9415311.jpg

どこまでもつづく一本道をバイクで走るのは気持ちいい~~~これぞ北海道。 
気持ちよくてちょっと肌寒くて後ろで寝てしまい、落ちそうになりました。

また数年後、二人で来れますように。
[PR]
by dolcemente0327 | 2010-09-01 09:50 | おでかけ

どういうこと?

 マイコ―の映画、終わってしまいましたね。再上映されてるのかしら。観ました?
もちろん、私は観に行ってきました。 指定席を予約していってきました。

ホントは、ひとりで行きたかったけど、「マイケルファンじゃなかった人も
これを観ればマイケルファンになりますよね~」っというテレビでだれかが言ってたので、
主人も連れてった。
「同じファンになれば車でマイケルのCDかけ放題になるやんっ!?!」
何の共通点もない私たち、趣味も何も合わない私たちにマイケルという一筋の光。

もう帰りの車ではマイケルの音楽ガンガンかかって、主人は「フォォォー!!」っと
絶叫してるはず!!

d0110130_10233590.jpg


ラスト、泣きそうな私、となりのアラフォー女性は涙。涙。
うんうん、その涙、分かります、分かります。
ホントに死んだんだな~と実感して悲しかった~。


そして主人、「ビートイットのあたりから眠くて眠くて、ハハハ、ちょっと寝てたわ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」 
帰りの車は、、期待した主人の「フォォオ―!!」ではなく、
「信じられんっ!寝るかっ!あれ観て寝るかっ!どういうことっ!」と
私の絶叫。
[PR]
by dolcemente0327 | 2009-12-02 10:31 | おでかけ

10分以上は無理~~

行列に並んででも、美味しいものなら食したいほうですか?

私たち夫婦は、絶対に「NO~~!」10分以上は並びません。イヤです。

でも、並ばずには買えないだろうというケーキ屋さんに行ってきた。
ロールケーキが評判の、パティスリー es KOYAMA (だったかな?)
三田市の住宅街にある有名店。
とにかく並ぶ、予約もいっぱい、うんざりするような情報を頂いたけど、とりあえず
ドライブがてら、行ってみるだけでも。

d0110130_1044024.jpg


並んでますな。
駐車場いっぱい。警備員さんもいっぱい。ケーキ屋さんに警備員さん??すげ。

d0110130_10103752.jpg

「待ち時間10分くらいなら、並ぼうか」ということでお店に。

奇跡的に、待ち時間3分ほどで、ロールケーキ買えた~~!!!
出来上がりの時間にピッタリだったようで本当にラッキー。
d0110130_1081322.jpg


感想は、しっとりしてて甘すぎずフワフワで少し栗が入ってて、すごく美味しい。
でも、、、やっぱり10分以上は並びませんな。
[PR]
by dolcemente0327 | 2009-12-02 10:13 | おでかけ

もう少し、紹介させて

黒部ダム、私たちが行った日の一週間まで放水してたのに、、。
黒部ダムまで10分位バスに乗るんですが、これが、、往復2500円!!
すぐ着くんだよ、すぐなんだよ!! 10分バス乗るだけで、二人で5000円よぉ。
d0110130_16182232.jpg


油揚げ付きざるそばを注文したら、大きさ30センチ、厚み3センチはあるであろう
油揚げが出てきた!!!わらじかよっ!  ネギ、大根おろし、そばつゆで食べるんですが、
かなり美味しい。大きさ&美味にビックリ。

主人は天ざるそば、信州らしく、リンゴの天ぷら付き、、、「そらちゃうで、、強引や、、」って
思ったけど、、食べたら、美味しい!!!でもたくさんはいりません。

d0110130_16212866.jpg


中軽井沢の丸山珈琲店で注文したカプチーノ。
でてくるまでに、20分は待った。この程度のお絵描きなら、何も書かなくていいから
早く出しなされ!!っとイライラ。遅いねんっ。
d0110130_16225752.jpg


美しい北アルプス、、、こんなところなら、私を置いて帰ってくれていいですよ。
なんとか生きていけますよって。
d0110130_16232845.jpg

この後、生まれて初めて蜂にさされる私、、。
[PR]
by dolcemente0327 | 2009-11-07 16:36 | おでかけ

信州ソバの旨さが分からない。

二か月以上も更新してないブログ、もう誰も見に来てくれないかもしれませんが、、
気が向いたので、、アップしてみよう。

先週、富山~安曇野~軽井沢に行ってきました~。

黒部ダム 極寒でした。

d0110130_18242265.jpg


安曇野

素晴らしい景観。

d0110130_1825992.jpg


軽井沢

紅葉はキレイけど、、そんなにええとこか???別に、、て感じでした。
安曇野のほうがズ~~~と良かった。

d0110130_18271426.jpg


主人へ
連れて行ってくれてありがとう。 旅行中、しょっちゅう機嫌悪くなったり、蜂に刺されて大騒ぎしたり、
ずっと運転してる貴方様の横で爆睡してたり、、、役立たず&ややこしい私で、ほんとスイマセン。。 
私が逆の立場なら、車から蹴り落として放置して帰ってくると思います。
また連れて行ってくれ。
[PR]
by dolcemente0327 | 2009-10-27 18:07 | おでかけ

必要なくなったらいいのにね

先週、鳥取の米子にある美保基地の航空祭に主人と行ってきました~。
夜中2時起床、4時出発!ETCも間に合わず、通常の高速代を払って
睡魔と闘いながら、ようやく現地に8時に着!!
9時から順々に航空ショーが行われているけど、15時からのブルーインパルス
のショーが見ごたえありということで、ずっと待ってました。
「Mなんちゃら」 とかいう戦闘機の音ったら凄い!
あんなに大きな音を聞いたのは生まれて初めて。音というか、振動です。
ちなみに、二人とも特に戦闘機に興味無しデス。

d0110130_11124146.jpg


雨が降ったり止んだりのあいにくの天気のうえに、ちょっと寒いし、眠い。。。
待って待って、やっとショータイム!!
そこで放送が、、、
「残念ですが、悪天候で危険な為、本日の飛行は中止とさせていただきます」
「※♡▼♯∴◆!○!■~~~!!!!」
ガッカリ。 でも仕方ないね。。

帰りの車で、
戦闘機なんて必要ない世の中になって欲しいなぁ~と二人の感想。
[PR]
by dolcemente0327 | 2009-06-01 11:15 | おでかけ

シュッとしてる

先日、宝塚ホテルに主人とランチに行ってきました~

外観見て。。「古めかしっ。。。。」

でも、嫌いじゃない雰囲気。

映画、「花様年華」を思わせるレトロな感じ。
d0110130_920182.jpg


宝塚歌劇の男役の方々の大パネルや、昔々何十年前のチラシも飾ってあって、
宝塚ファンの人はたまらなく楽しいんだろうね~。
宝塚歌劇に全く興味無い私は、大パネルで見る男役の方の凄すぎるメイクを凝視。
スゴイ、ド迫力。。

ランチはイマイチ、、だったので写真無し!

疑いつつ購入したドーナツ。
d0110130_9235712.jpg

感想、「ミスドの方が好き」です。

この日は宝塚音楽学校の入学試験だったようで、一目見てすぐに「音楽学校受験生!」
ってわかる、容姿端麗な女子がチラホラ。
雰囲気が全然違うのよなぁ~~、みんながひっつめ髪ってのもあるけど、とにかく
シュッとしてて、透明感があって~綺麗!
シュッとしてる、、この形容の仕方がおばちゃんなんよね。。
[PR]
by dolcemente0327 | 2009-04-02 09:37 | おでかけ

秋さま


先日行ってきました。

「千の風になって」でおなじみの、秋川雅史さんのリサイタル。

まぁ、ファンというわけでないんですが、親孝行の行事として行ってきました。

d0110130_22101779.jpg


会場についてビックリ!!!めちゃめちゃ年齢層高っ~~!

アラサーの私、、最年少では??と思う程。衝撃的でした。

そして開演。

「母の引率です。」程度のテンションで行ったのに、、、「感動~~」

やっぱり、、凄い!生で聴いて感動してしまいました。

アンコールも終わり、思いきり拍手しまくる実家の母、秋さまに両手で手を振る主人の母、

二人の嬉しそうな顔。何より嬉しく思いました。

秋さま、ありがとう~。
[PR]
by dolcemente0327 | 2009-03-23 22:33 | おでかけ

意外に楽しくて


先日、「海遊館行こうか~」っと主人。
「魚?、、別に、、」って気分でしたが、一度行ってみてもええかなと、行ってきました。
あんまり乗り気ではなかったのに、行ってみるとなんか楽しいっ~!

じんべいザメ、ラッコ、ペンギン、何見ても「ほぉ~」言うてしまいました。

d0110130_1014858.jpg

デカイデカイ水槽の中でフワフワ泳ぐ魚達を、時間を忘れ、水槽に張り付き、
口を開けたまま、主人と二人長い時間眺めました。
疲れてるのかしら。。。

外に出るとクリスマスイルミネーション(?)が点灯しておりました。
d0110130_10185162.jpg


もうそんな時期なんですね~。毎年毎年、早いわぁ~~。
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-11-15 10:33 | おでかけ

塩+甘い≒美味い

暑い。夏だいきらい。。
先週、この暑い中、淡路→高知→香川に、旅行に行ってきた~。

↓室戸岬で食べた塩アイスクリーム、めちゃ美味かったので紹介。

d0110130_17283714.jpg


塩スィーツ、流行ってるけど、半信半疑だった私。
スイカに塩、ぜんざいの塩昆布とか「有り得んっ!」だったし。
でもこの塩アイス食べて、ビックリ!
こんなに美味しいとは!! 

では暑いので、この辺で~~。
[PR]
by dolcemente0327 | 2008-07-21 17:33 | おでかけ