「ほっ」と。キャンペーン

ソーイング、料理、お菓子、日々の何気ない,のほほんとした幸せを、
by dolcemente0327
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

やめてませんよ。

9月ですね、クソクソ暑いですけど。

もうどれくらいほったらかしにしてたか忘れました。
気が向いたので更新。

7月に北海道に行ってきたのでそれをアップします~。

d0110130_941783.jpg

久しぶりの北海道♪
ラベンダーの季節に富良野に行ったのは初めて。 
d0110130_9413578.jpg

ホントに素晴らしい景色です。
でも、、、めちゃめちゃ暑い!!!関西と気温は変わらなかったです。
涼みに行ったのに、残念。。。

帯広、十勝にも行ってきました。 レンタルバイクをかりてツーリング~
d0110130_9415311.jpg

どこまでもつづく一本道をバイクで走るのは気持ちいい~~~これぞ北海道。 
気持ちよくてちょっと肌寒くて後ろで寝てしまい、落ちそうになりました。

また数年後、二人で来れますように。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2010-09-01 09:50 | おでかけ

春は?

久しぶりに縫い上げたブラウス、アップします~

春を通り越して初夏の陽気だな、と、思ってたけど、今日寒い。。
何を着ていいのか分からないんですけど。。

d0110130_1812317.jpg


太めのカフスが気に入ってます。深めの開きでスッキリ。

d0110130_1814049.jpg


ちょっと大きいかなぁ~っと思ったけど、着てみたらそうでもなく、涼しくて
夏に大活躍してくれそう。色違いも作ろう~♪

☆お願い☆
申し訳ございませんが、お客様ご自身で布をお持ち込み頂いてのお仕立ては
お断りしております。何卒ご了承くださいませ。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2010-05-26 18:08 | ハンドメイド

生存報告

お久しぶりデス。
生きてます、生存報告の更新デス。

ちょっと忙しいデス、、
とりあえずベビースタイの一部の写真を、せめて一枚でも写真をアップ!
d0110130_1854737.jpg

ざ~~と何枚、、かな。 急いで仕上げております、もうしばらくお待ちくださいませ。

ほんまに少子化かえ? 

呑みににも行かねばならん、お見合いの設定もしてやらんといかん、
あれもこれも、、、そして肌がカッサカサ。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2010-04-26 18:10 | ハンドメイド

間に合った!

今年最後のブログ更新。ギリ間に合った!
今年もサクサク更新しませんでした。。

今年最後のケーキ作り。
明日主人の実家に持って行くチーズケーキ。
d0110130_21505362.jpg

良かった~失敗せんかった~~。  
なので、ブログも更新できました!

では、良いお年を!来年もボチボチ更新します~
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-12-31 22:00 | お菓子

どういうこと?

 マイコ―の映画、終わってしまいましたね。再上映されてるのかしら。観ました?
もちろん、私は観に行ってきました。 指定席を予約していってきました。

ホントは、ひとりで行きたかったけど、「マイケルファンじゃなかった人も
これを観ればマイケルファンになりますよね~」っというテレビでだれかが言ってたので、
主人も連れてった。
「同じファンになれば車でマイケルのCDかけ放題になるやんっ!?!」
何の共通点もない私たち、趣味も何も合わない私たちにマイケルという一筋の光。

もう帰りの車ではマイケルの音楽ガンガンかかって、主人は「フォォォー!!」っと
絶叫してるはず!!

d0110130_10233590.jpg


ラスト、泣きそうな私、となりのアラフォー女性は涙。涙。
うんうん、その涙、分かります、分かります。
ホントに死んだんだな~と実感して悲しかった~。


そして主人、「ビートイットのあたりから眠くて眠くて、ハハハ、ちょっと寝てたわ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」 
帰りの車は、、期待した主人の「フォォオ―!!」ではなく、
「信じられんっ!寝るかっ!あれ観て寝るかっ!どういうことっ!」と
私の絶叫。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-12-02 10:31 | おでかけ

10分以上は無理~~

行列に並んででも、美味しいものなら食したいほうですか?

私たち夫婦は、絶対に「NO~~!」10分以上は並びません。イヤです。

でも、並ばずには買えないだろうというケーキ屋さんに行ってきた。
ロールケーキが評判の、パティスリー es KOYAMA (だったかな?)
三田市の住宅街にある有名店。
とにかく並ぶ、予約もいっぱい、うんざりするような情報を頂いたけど、とりあえず
ドライブがてら、行ってみるだけでも。

d0110130_1044024.jpg


並んでますな。
駐車場いっぱい。警備員さんもいっぱい。ケーキ屋さんに警備員さん??すげ。

d0110130_10103752.jpg

「待ち時間10分くらいなら、並ぼうか」ということでお店に。

奇跡的に、待ち時間3分ほどで、ロールケーキ買えた~~!!!
出来上がりの時間にピッタリだったようで本当にラッキー。
d0110130_1081322.jpg


感想は、しっとりしてて甘すぎずフワフワで少し栗が入ってて、すごく美味しい。
でも、、、やっぱり10分以上は並びませんな。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-12-02 10:13 | おでかけ

もう少し、紹介させて

黒部ダム、私たちが行った日の一週間まで放水してたのに、、。
黒部ダムまで10分位バスに乗るんですが、これが、、往復2500円!!
すぐ着くんだよ、すぐなんだよ!! 10分バス乗るだけで、二人で5000円よぉ。
d0110130_16182232.jpg


油揚げ付きざるそばを注文したら、大きさ30センチ、厚み3センチはあるであろう
油揚げが出てきた!!!わらじかよっ!  ネギ、大根おろし、そばつゆで食べるんですが、
かなり美味しい。大きさ&美味にビックリ。

主人は天ざるそば、信州らしく、リンゴの天ぷら付き、、、「そらちゃうで、、強引や、、」って
思ったけど、、食べたら、美味しい!!!でもたくさんはいりません。

d0110130_16212866.jpg


中軽井沢の丸山珈琲店で注文したカプチーノ。
でてくるまでに、20分は待った。この程度のお絵描きなら、何も書かなくていいから
早く出しなされ!!っとイライラ。遅いねんっ。
d0110130_16225752.jpg


美しい北アルプス、、、こんなところなら、私を置いて帰ってくれていいですよ。
なんとか生きていけますよって。
d0110130_16232845.jpg

この後、生まれて初めて蜂にさされる私、、。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-11-07 16:36 | おでかけ

信州ソバの旨さが分からない。

二か月以上も更新してないブログ、もう誰も見に来てくれないかもしれませんが、、
気が向いたので、、アップしてみよう。

先週、富山~安曇野~軽井沢に行ってきました~。

黒部ダム 極寒でした。

d0110130_18242265.jpg


安曇野

素晴らしい景観。

d0110130_1825992.jpg


軽井沢

紅葉はキレイけど、、そんなにええとこか???別に、、て感じでした。
安曇野のほうがズ~~~と良かった。

d0110130_18271426.jpg


主人へ
連れて行ってくれてありがとう。 旅行中、しょっちゅう機嫌悪くなったり、蜂に刺されて大騒ぎしたり、
ずっと運転してる貴方様の横で爆睡してたり、、、役立たず&ややこしい私で、ほんとスイマセン。。 
私が逆の立場なら、車から蹴り落として放置して帰ってくると思います。
また連れて行ってくれ。
[PR]
# by dolcemente0327 | 2009-10-27 18:07 | おでかけ